トップページ

Suzuの遊び場へようこそ。
まずはこのブログのテーマは。
・通常の日常ブログのみ
・ちょっと早めに季節ネタに触れるかも
・時事ネタにも触れるかも。

新規投稿告知Twitter=@suzu_p_g


※この記事はブログ一番上の表示する為に
投稿日時を変更しております。
posted by すず at 00:00Comment(0)告知

もうすぐ12月!今年のXmasはどこへ行く?

さて、彼女持ちの僕としては何かXmasらしい何かをしようと考えております。

ネットの情報を見る限りはエルニーニョ現象がどうとかで暖冬になるのでは?と
最新の長期予報を見ても50%で平年より高くなるとの事です。

と、言う訳でお天気を踏まえて・・・2015年のXmasはどこに行こうかと

外が寒いと外のデートは中々に堪えますね。
しかし今年は暖冬と言う予想を信じて、イルミネーションを見たり混むの覚悟でディズニーとか?
個人的にはお金に余裕はないのでイルミネーション一択と言う訳で関東近郊で
イルミネーションが楽しめる場所をピックアップして見ようかと思ったら・・・
http://xmas.walkerplus.com/ranking/ar0300/

既にあった!

って事でイルミネーションを見たら何処へ行こうかと考えて・・・

ん?待てよ・・・イルミネーションが綺麗に見れるの夜だよね。
って事は時間はせめて7時以降か8時以降。
そこからディナーってなるとディナーが終わったら何処も行けなくね?

むむ・・・では夕方に夕日を見ながらディナーを楽しみ日が沈みイルミネーションを楽しんで

映画でも見てムードを高めて・・・(以下略)

って事で今年のXmasは暖かくなるらしいのでお外でデートも出来るよね
お金なくてもXmasっぽい事出来るよねって事でまとまりました。

では、せめてXmasプレゼントにお金を掛けようと今決めました。

皆さまも楽しいXmasをお過ごしください。
posted by すず at 03:12Comment(0)日記

モンスター嫌煙家って怖いね。

もはや「モンスター嫌煙者」? タバコいじめに悩む人たち...喫煙席でも「吸うな!許せん!」
http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/216722.html

ネットを見てて気になったので・・・
僕は喫煙者なのですが、タバコを吸う時は周りに気を使って吸いません。
路上喫煙が禁止されていないとか、分煙されているとかなら堂々と吸います。
そこで近くに子供がいるから健康被害が・・・
じゃあ、その子供は大人になったらタバコの無いクリーンな職場で煙とは無縁の世界で暮らすのですか?
極論ではありますが、今その場限りの体裁を整えた所で何も変わらない。
健康被害って言いますがタバコの副流煙を多少吸った所で何も変わらない。
吸った直後に肺炎になるって言うなら喫煙者なんていない。
確かに健康被害はあるだろう、でもそれは吸い続けた結果であると僕は考えます。
ここで元から肺が弱い人はどうするんだ!って言う人がいそうですが。
では弱いって分かってて何故にタバコの煙が漂う場所に来たのかって事。
禁煙ではない施設、イメージが強いのはパチ屋で隣の人がタバコを吸いだして煙がコッチに来るからと
客同士で揉める事もあるようですが喫煙者は喫煙出来る場所で喫煙してるだけであって
煙が嫌なら禁煙ホールにでも行けばいい自分から煙の漂う場所に来ておいて
「私はタバコの煙が嫌いだから吸うな」なんて自己中な発言だと思いませんか?
そう、これもまた極端な極論ですがね。
ただ喫煙者の立場が弱くなっていくと言う話を聞いて何故?となっている
僕たち喫煙者は8割以上が税金で1本20円?で1箱400円の税金を月で1万円以上収めてる
そしてそれは国民の健康を維持する為に使われていると言うではありませんか。
それなのに税収を減らすのを良しとするかのように嫌煙家が幅を利かせている現状に疑問。
まぁ・・・言っても変わらないと思いますけどね。
posted by すず at 02:56Comment(0)日記