リア充な話

どうも1日空けての更新になります。

実は僕、遠距離恋愛中の彼女がいます。

こちらは静岡で相手は東京です。
実際に会いに行こうと思うと静岡からだと新宿駅まで直通のバスが通ってまして
新幹線を使うより時間は掛りますがコストは大幅に抑える事が出来ます。
まぁ・・・遠距離だとかそうじゃないとか置いておくとして。
彼女はとても美人です、友達に自慢できるくらい可愛い彼女です。
しかし性格が・・・と言うオチも無く甘えん坊で寂しがり屋な彼女です。
ひとつ断っておきますが、妄想じゃないですからね?

そして今度の連休にひと月ぶり位に東京に会いに行こうと思ってます。
久々に会うと言う事もあり今から楽しみですが、東京って普段行かないのであまり詳しくないです。
東京でデートって言ったらどこへ行きますか?
実際は少し前まで同じ静岡に住んでいたのですが、就職の為に東京に単身で上京してしまいました。
つまり彼女も東京はあまり詳しくないみたいです。
なので前回に東京に行った際は彼女の自宅近辺を散策しつつお買い物をしました。
今回は出来れば東京だし電車に乗って街中に出向いてオシャレにデートしたいと思ってますが・・・
さてさて田舎者丸出しで東京の街を歩くのは恐怖心しかないですね。
おっと・・・この考え方時代が田舎臭いのかな?
前回同様に行動範囲は狭いデートにならないように今から下調べに勤しみたいと思います。
posted by すず at 12:46Comment(0)日記

日常雑記

こんばんは、ブログを始めて三日目です。
今日はちょっと趣味のネタに触れようかなって思います・・・
僕の趣味はアニメの鑑賞やネットゲームなどです。
なので今日は2015年の秋アニメの話をいくつかしようと思います。
個人的に面白いと思っているアニメは
・コメットルシファー
・ワンパンマン
・35試験小隊
・落第騎士
・学戦都市
・ノラガミ
・へヴィーオブジェクト
・終わりのセラフ

今見ているのはこれくらいでしょうか・・・
タイトルとあらすじとキャラの絵を見て1話と見て視聴を続けているアニメです。

個人的に今回は僕の好きな非日常系なアニメが多く嬉しく思っています。
1期は全部見たノラガミや終わりのセラフなど全然ノーマークだったラノベ原作のアニメや
PVを見てみようと決めたワンパンマンなどなど。
特筆すべき点はありませんが、どれも面白いアニメなのでぜひ見てみて下さい。
posted by すず at 21:19Comment(0)日記

日常雑記

今日の終わりに今日の出来事を少しだけ。
普通に昼間は働く社会人の僕は通勤に10分くらいかけて自転車で通ってます。
いつもの時間にいつもの道を通り国道1号線沿いの信号機で信号待ちをしていたら
国道1号線に何台もバイクが通過しました。
バイクっていいですよね、何かカッコいいし。
通勤にかっこいい自動二輪を使いたいと思いつつも免許を取る行動力も無く
と言うか自宅から勤務先まで自転車で10分なのにバイクなんて・・・
でも休日に秋の風を感じながらツーリングとか憧れますね。
昔はバイクに乗っていた時期もありましたけどね・・・
当時乗っていたのはホンダのNS-1と言うMTの原付でした。
周りの友達がスクーターに乗っている中でMTに乗ると言う優越感は気持ちよかったです。
カッコいいと言われて少し照れた思い出もあります。
今思えばしっかりメンテナンスをしていれば今でも乗れたんでしょうけど・・・
まぁ、その話はまたいずれ。
posted by すず at 23:21Comment(0)日記