日常雑記

こんばんは、ブログを始めて三日目です。
今日はちょっと趣味のネタに触れようかなって思います・・・
僕の趣味はアニメの鑑賞やネットゲームなどです。
なので今日は2015年の秋アニメの話をいくつかしようと思います。
個人的に面白いと思っているアニメは
・コメットルシファー
・ワンパンマン
・35試験小隊
・落第騎士
・学戦都市
・ノラガミ
・へヴィーオブジェクト
・終わりのセラフ

今見ているのはこれくらいでしょうか・・・
タイトルとあらすじとキャラの絵を見て1話と見て視聴を続けているアニメです。

個人的に今回は僕の好きな非日常系なアニメが多く嬉しく思っています。
1期は全部見たノラガミや終わりのセラフなど全然ノーマークだったラノベ原作のアニメや
PVを見てみようと決めたワンパンマンなどなど。
特筆すべき点はありませんが、どれも面白いアニメなのでぜひ見てみて下さい。

日常雑記

今日の終わりに今日の出来事を少しだけ。
普通に昼間は働く社会人の僕は通勤に10分くらいかけて自転車で通ってます。
いつもの時間にいつもの道を通り国道1号線沿いの信号機で信号待ちをしていたら
国道1号線に何台もバイクが通過しました。
バイクっていいですよね、何かカッコいいし。
通勤にかっこいい自動二輪を使いたいと思いつつも免許を取る行動力も無く
と言うか自宅から勤務先まで自転車で10分なのにバイクなんて・・・
でも休日に秋の風を感じながらツーリングとか憧れますね。
昔はバイクに乗っていた時期もありましたけどね・・・
当時乗っていたのはホンダのNS-1と言うMTの原付でした。
周りの友達がスクーターに乗っている中でMTに乗ると言う優越感は気持ちよかったです。
カッコいいと言われて少し照れた思い出もあります。
今思えばしっかりメンテナンスをしていれば今でも乗れたんでしょうけど・・・
まぁ、その話はまたいずれ。
posted by すず at 23:21Comment(0)日記

ブログ始めました。

実に5年ぶり位にブログの作成をさせていただきました。

人生で初めて作ったブログは今は無きCU○URUのアバター付きブログでしたね・・・
文才が無い上にまだ10代だった事もあり内容の無いブログを自己満足で書いてた気がします
今となっては完全に黒歴史ですよw
その後はM○xiに移動してコミュニティなどに入りSNSと言うものにそこで触れましたね。
まぁ・・・そんな昔話はさて置き何故今更ブログ何かを始めたのかと
理由は色々とありますけどTwitterは短い文で書けますけど、つい長文を書いてしまう人間なので
日常のちょっとした出来事でさえ130文字で収まらない事が多々ありまして。
これならブログでも始めてみようかなって思いました・・・
ちまちまと日常で感じた事などを書いて行こうと思います。
posted by すず at 00:34Comment(0)日記